徹底反復研究会に入会しました。

陰山先生が代表を務める徹底反復研究会に入会しました。

今回、すぎなみKids代表の西端が個人会員として入会しました。

前々から存在は知っていましたが、まさか自分が入会することになるとは考えてもいませんでした。

先日「未来をつなぐ子ども資金」の助成審査会で審査員の方とお話しているときに、(100ます計算大会を発展させたいなら)百ます計算に詳しい先生を探して、専門家を交えて100ます計算大会のあり方を検討しないと。」とアドバイスをいただきました。

そこで、どうやって百ます計算に力を入れている先生を探そうかと考えた時、徹底反復研究会の先生なら百ます計算に詳しいだろうと思いサイトを見ていると、小学校の先生でなくても入会できるということだったので思い切って入会しました。

これから、百ます計算についてもっともっと理解を深め、100ます計算大会をより良いものにしていきたいと思ってます。





(2013.10.08 投稿)

TOPPAGE  TOP 
RSS2.0