陰山先生・百ます計算のコーナー

ドラゼミさん訪問

(2014.05.15 投稿)
今日はドラゼミさん訪問。100ます計算大会のお楽しみ抽選会の賞品をいっぱいいただいてきました。(ありがとうございます!!)またすぎなみKidsサイトいアップします^^



100ます計算大会の打ち合わせ

(2014.03.17 投稿)
100ます計算大会の打ち合わせをしました。
話をすると一人で考えているときには思いつかなかったアイデアがどんどん湧いてきます。


我が家でお茶しながらおしゃべり^^

娘がドラゼミを始めることになりました。

(2014.02.21 投稿)
4月に小学校1年生になる娘がドラゼミを始めることになりました。
ドラゼミは、陰山先生がスーパーバイザーを務められている通信教育です。

某大手通信教育のダイレクトメールを見て娘が「やりたい」と。

母(私)がすかさず「ドラゼミならドラえもん(の絵)がついてるよ」というと、娘「ドラゼミやる」と即答。
この年代の子どものドラえもん愛ってすごいんだなあ・・・と改めて思いました。




陰山先生講演会の打ち上げ

(2013.11.14 投稿)
陰山先生の講演会「子どもが伸びる7つの習慣」の後、高井戸地域区民センター近くのお店でランチを兼ねた打ち上げをやりました。

早寝・早起き・朝ごはん

(2013.10.30 投稿)
杉並区教育委員会から送られてきた就学前健診のご案内の封筒の裏。
早寝・早起き・朝ごはん。

陰山先生の指導方針の特徴

(2013.06.26 投稿)
皆さんも耳にされた事があるかも知れませんが陰山先生と言えば「陰山メソッド」。

代名詞と言ってもいい言葉ですが、実際はどのような事を言われているのか中身をご存じの方は少ないのではないでしょうか?

実は私も子供が小学入学を目前にして春休みに手にした雑誌、小学館の小学一年生入学準備号の「小学入学前の準備号!!」に附録としてついていた問題集で初めて目にしました。

陰山英男先生の経歴・プロフィール

(2013.06.25 投稿)
すぎなみKidsスタッフの上村です。

今年(平成25年度)11月に陰山先生の講演会を予定させていただく事となりました。
詳細についてはホームページにアップさせていただきたいと思います。

※2013年6月末時点での確定情報はこちらから 

まずは、先生のプロフィールと簡単なご紹介をさせていただきたいと思います。


Page: 1

TOPPAGE  TOP 
RSS2.0