正子さんのお料理教室 in 阿佐ヶ谷 12月16日(月) 応援券可  

ママコラボでご一緒している「お産とおっぱいおしゃべり会」の正子さんのお料理教室です。

料理が苦手な私は、絶対行きたい内容です^^


お料理は苦手なんだけど、
 
健康的な和食を短時間で簡単に作れるようになりたいな~
 
っていう女性のためのお料理教室を阿佐ヶ谷で開催します。
 
◆「野菜・乾物の時短レシピ」 2分で作れる乾物料理&野菜嫌い克服レシピ
 
 12月16日(月)10時~12時、阿佐谷地域区民センターで開催(JR阿佐ヶ谷徒歩2分)
 参加費3000円(材料費含む、杉並子育て応援券対応)
 詳細と申し込み:http://osan-to-oppai.at.webry.info/201311/article_5.html
 

◆和食って健康的だけど、
 
美味しく作るのは難しくて面倒くさいって気がしませんか?
 

男性や子どもにも、今ひとつウケが良くないしって、
 
尻込みしちゃってませんか?
 

そのイメージを覆す時短レシピをご紹介するお料理教室です(^∇^)
 
 
 
◆とことん手間を省くことで、
 
逆に、素材の旨みをグっと引き出す技をお伝えします。
 

切干大根なんか、水戻しをせずに使った方が美味しい場合もあるんですよ(°∀°)b
 
 
 
◆おまけに、
 
いくら食べても太らない(カロリー低すぎて太れない!)し、
 
葉酸など、
 
妊娠準備中の女性と赤ちゃんの健康に必要なビタミンもしっかり摂っていける、
 
日本の伝統食をベースにしてる献立なので、
 
食で家族の未来を支えていきたい方にも、自信を持ってオススメできるお料理です。
 
 
 
◆託児もありますので、
 
小さいお子さんと離れてリフレッシュしたい方も大歓迎です!
(杉並子育て応援券OK)
 

◆詳細はこちらで。
12/16(月)「野菜・乾物の時短レシピ~2分で作れる乾物料理&野菜嫌い克服レシピ 」
 



(2013.12.09 投稿)

TOPPAGE  TOP 
RSS2.0