インフォメーション

杉並区で子育て応援券の使える親子イベントや母親向け講座を開催しているすぎなみKidsのスタッフブログです。

すぎなみKidsブログ最新記事

ドラゼミさん訪問

(2014.05.15 投稿)
今日はドラゼミさん訪問。100ます計算大会のお楽しみ抽選会の賞品をいっぱいいただいてきました。(ありがとうございます!!)またすぎなみKidsサイトいアップします^^


100ます計算大会の打ち合わせ

(2014.03.17 投稿)
100ます計算大会の打ち合わせをしました。
話をすると一人で考えているときには思いつかなかったアイデアがどんどん湧いてきます。


我が家でお茶しながらおしゃべり^^

娘がドラゼミを始めることになりました。

(2014.02.21 投稿)
4月に小学校1年生になる娘がドラゼミを始めることになりました。
ドラゼミは、陰山先生がスーパーバイザーを務められている通信教育です。

某大手通信教育のダイレクトメールを見て娘が「やりたい」と。

母(私)がすかさず「ドラゼミならドラえもん(の絵)がついてるよ」というと、娘「ドラゼミやる」と即答。
この年代の子どものドラえもん愛ってすごいんだなあ・・・と改めて思いました。



すぎなみ 子ども・子育てメッセのチラシ

(2014.02.21 投稿)
今回のすぎなみ子ども・子育てメッセのチラシをすぎなみKidsが担当させていただきました。

親子でなんと歌舞伎が楽しめちゃうin杉並高井戸 応援券可 2014年3月21日(金・祝)

(2014.02.13 投稿)
すぎなみKidsのイベントで司会をしてくださっている天野ひかりさんが主宰の「おやこみゅ」さんが、平成26年3月21日に「親子で本格歌舞伎」を体験できるイベントをされます!

親業 : 教師学基礎講座・保育編 開催案内

(2014.01.27 投稿)
保育士さん、幼稚園教諭、児童館職員のための親業講座のご紹介です。

講師は、「子どもに気持ちが伝わる話し方」「親業クラブ」でおなじみの田中満智子さんです。
(お申込み先は「コミュニケーショントレーニング親業」になります。すぎなみKidsではありませんのでお気を付け下さい。)

大和ハウスのモデルルームで

(2013.12.15 投稿)
ママコラボの会の打ち合わせがあって浜田山住宅展示場にある大和ハウスさんのモデルルームにおじゃましました。

正子さんのお料理教室 in 阿佐ヶ谷 12月16日(月) 応援券可  

(2013.12.09 投稿)
ママコラボでご一緒している「お産とおっぱいおしゃべり会」の正子さんのお料理教室です。

料理が苦手な私は、絶対行きたい内容です^^

児童館の役割とは - 田中 満智子さんの取材を受けて

(2013.12.09 投稿)
「すぎなみKids」のお問い合わせフォームから、田中満智子さんに「建築ジャーナル」さんから取材依頼がきました。

なぜ元杉並区児童館館長で、親業インストラクターの満智子さんが「建築ジャーナル!?」と思ったのですが、

高井戸で開催!鍼灸師がひもとく、顔色・声色・姿勢のヒミツ

(2013.11.29 投稿)
我が家も家族でお世話になっている 杉並区和泉の鍼灸師、鈴木先生の楽しいお話が高井戸で聞けます!!

TOPPAGE  TOP 
RSS2.0